こんにちわ(>Ⅱ<)

 

先日、懐かしくて贅沢な食べ物を連日ご馳走になりました

1つはサザエ。

 

小学生の頃、友人と海の家にお泊りした時に料理の一品で出てきたサザエ。

ほじくって取り出すとグロテスクで食べるところは限られてるけど、ダシをすすって食べると絶品!!

「なんだこれうめー!!!」って言った事を思い出しました

 

もう1つはふぐ刺し。

ふぐ刺しで思い出すのは、中学の部活からお腹をすかせて帰ってきてふぐ刺しが机に置かれていた時の尋常じゃない喜び(笑)

ワンコインで買えると当時言っていたお母さんにありがとう。。。

今でもお母さんに買ってきてもらったふぐ刺しを感謝しながらいただいております

 

そして北川家はまたもやこの時期に入りました

ジャガイモ植えーーーーー♡♡♡

 

 

毎年植えているし、お母さんとの連携プレーがよかったのか新記録

な・な・なんと1時間で植えることが出来ました(>U<)ノ

あとは6月の収穫を待つのみ

無事に育ちますように・・・。

 

以上。北川でした。。。