こんにちわ

 

先日、上野に住んでいる北川のおじいちゃんが88歳のお誕生日を迎えました

米寿祝いも盛大に行われ、おじいちゃんは終始ニコニコ(>▽<)

とても可愛くて北川の癒し的存在のおじいちゃんと、一緒に住んでいる91歳のおばあちゃんにはまだ②元気でいてほしいものです

 

そして・・・ずっと行きたかったツタンカーメン展に行ってきましたよッ!!!

夏休みも終わり、平日だから空いているだろうと思っていましたが、あまかった・・・。

めちゃ混みで整理券を配る程でした(00;)

時間になって場内に入ったものの、

立ち止まって見てはいけないので、説明も最後まで読めない状況でした(;д;)

すっごく楽しみにしていた分、じっくり見れなくて残念だと思ったけど、ツタンカーメンの魅力により惹かれグッズを大量に買ってしまいました(笑)

もちろんゆっくりツタンカーメンの世界に浸りたいから図録もGET

 

 

図録を読んでツタンカーメンのお勉強をして、いつか本物を見てみたいッ

そんな事を思ってしまいましたwww

ツタンカーメン展は上野の森美術館で12月9日までやっています。

前売り券はもう完売しているので当日券になってしまいますが、興味ある人は是非行ってみてください。

 

以上。北川でした。。。