こんにちわ

 

北川のおじいちゃんが姉のいる金沢に行きたいから一緒に行こうと誘ってきたので、じいちゃん孝行がてら金沢に行ってきました(>U<)

おじいちゃんと金沢に行くのは2回目で、前回は夜行バスで行きましたが今回はリッチに飛行機で行きました

飛行機に乗りワクワクしているおじいちゃんを見て本当に可愛くて萌え~(♥w♥)

 

 約1時間のフライトはあっという間で「金沢近いな」と錯覚してしまう程!!!

金沢に住んでいる姉夫婦と感動の再会をした後、北川リクエストの月うさぎの里という場所に行きました。

なんとここにいるうさぎさん達は無料で触り放題なんですよ

小さなうさぎから中型犬ぐらいの大きさのうさぎまでいるんですッッッ

うさぎの種類もたくさんいました。

そしてうさぎゾーンに展示されているのはなんとも不思議なアートの作品です。

 

うさぎさん達に癒された後は、おじいちゃんのリクエストで福井県にある永平寺

とにかく広かったー!!!

 

 

階段の段の多さに足が止まりました・・・。

 

大きな部屋の天井には230の絵画があり、その中のある5つの絵画を見つけると幸せになれるそうです。

 

 

ブログを見てくれているお客様にだけ幸せのおすそわけ

 

2日目もおじいちゃんのリクエストで岐阜県にある白川郷へ。

ついて見たものは、きれいな川と緑いっぱいの山々

空気を吸うだけで健康的なBODYが手に入りそうです。

 

 

たくさんある家の中から長瀬家に入ることが出来ました。

 

 様々な道具の数々に「昔はこれ俺んちにあったんだぞ。お前んちはこれなッ」とおじいちゃんのテンションは急上昇(>w<)

きれいな川だから、イワナや大きな鯉がいましたよ

 

北川は大きい鯉を見て太郎の事を思い出し、テンションがあがりました(笑)

 

今回も姉夫婦は私らの為にお休みを取ってくれて、リクエストをした場所に車で何時間もかけて連れて行ってくれました。

ブログを見てくれるであろう姉夫婦へお世話になりましたありがとー今度千葉に帰ってきた時は何かご馳走します

 

1泊2日の短い旅だったけど、石川・福井・岐阜と3つの県を十分に堪能できたし、おじいちゃんも「最高」の言葉を何度も言っていて連れてきて本当によかったと思いました(人^U^)

88歳にして北川よりもパワフルなおじいちゃん。

また行きたいと言い出したら姉夫婦にも会いたいし、連れて行ってあげよー

 

以上。長文お付き合いありがとうございました。北川でした。。。