こんにちわ

 

先日、母と一緒にりんご狩りのバスツアーに行ってきました(>w<)ノ

バスツアーなんて久しぶりなので、早起きも頑張れました(笑)

 

りんご狩りの場所は長野県。

バスに乗っていたのは長時間だったけど、所々で寄るSAも楽しみの1つですよね(>皿<)

りんご狩りに到着

たくさんのりんごの種類に驚きました(0д0;)

 

種類が多いから、根元の方にビニールテープで印をつけているんだそうです。

スタッフのおじさんが切ってくれたので全種類食べましたが、どれもミツが多くて甘い!!!

種類ごとに食感や甘酸っぱさが違ったので、1つ1つ味わいながら楽しく食べる事が出来ました

あとで気付きましたが、りんご狩りに行ったのにスタッフのおじさんが切ったものしか食べなかったから、自分でりんごとってないじゃないかと・・・。

でもまぁ、おいしかったからいっかwww

 

お昼は、松茸づくしのランチをいただきました。

どれもこれも松茸が入っていてかなりの贅沢

秋を感じさせてくれました。

 

最後に行ったのは、ワイン工場。

ワインを造る工程の説明を聞いて、試飲へ。

お酒が苦手な北川は一口ずつ飲みました(>0<;)

飲んでいくうちに、これなら全然飲みやすいと思うワインを発見・・・が喜んでいたのもつかの間、北川が飲んでいたのはただのブドウジュースだったのです・・・;;;

本当に自分はお酒が苦手なんだなと再確認致しました。

 

そんなこんなあり1日のお休みがあっという間に幕を閉じたのです。

一緒にバスツアーを楽しんだおば様方が千葉の人は気前が良いから、千葉の人が来ると業者側は喜ぶそうよ。って言ってたのを聞いて、最初はそんなこと本当かねと思っていたけど、本当に皆が皆りんご狩りでは箱詰めされたりんごを買って、お昼の松茸の時はきのこの詰め合わせ買って、ワイン工場ではワインをカランカランさせながらバスに帰ってきて、SAでも絶対なにか買ってくる人がたくさんいたし、自分達もそうだったので千葉人すげーと思いました

知らない人とも気軽に喋れるバスツアー。また行きたいな(>U<)

 

以上。北川でした。。。