みなさん、こんにちわ☆

 

昨日(6/7)お休みをいただいたので、朝6時前に起床し、3月にうちの畑で植えたじゃがいもを掘りました~!!!

毎年なぜか、じゃがいもだけ買い付けから収穫まで手伝ってますw

3月に植えた時、まっさらだった畑が、ほれ!!このよーに!!!

 

約3ヶ月でこの成長!ママはうれしす

 

そして、『えっさ・ほいさ』家族で協力して出来た我が子たちがこちら↓↓

去年よりも多い『じゃが郎&じゃが子』の誕生なり~!!

頑張ったからこそこの収穫は嬉しい(>w<)

 

頑張った証に今日は神さまから筋肉痛という賞をいただきました(OдO)

あーりーがーとーごーざーいーまーすー・・・。

でも考えてみたら、1日でこんな疲れるんだから畑を維持してる家族はもっと大変なはず!!

協力できる事があれば手伝おうと思う今日この頃です

 

今日からきっとじゃがいも料理のオンパレード

お母さんに、『じゃがバター』リクエストしよーっと(>▽<*)ノ

 

☆オマケ☆

                           (丸まりすぎてちょいキモの雷くん)                                                                                                                                 

 

 以上。筋肉痛で歩くのが遅い北川でした。。。