こんにちわ

 

先週、石川県に住んでいる姉と、姉の旦那様が短い期間ですが千葉に帰ってきました~!!

久しぶりだけどなかなかお互い時間がとれずあっという間だったけど、やっぱ顔を見るだけで安心したな(>皿<*)

 

安心したと同時に去年姉に会いに石川に行った事を思い出しました

じいちゃんと一緒に深夜バスで行ったんですけど、7時間かかりーの、私が行った2日間とも・・・

観光どころじゃなく兼六園も遠目で見て、ハイ終了!!って感じでした(笑)

でも和菓子作り体験が出来たのでとても嬉しかったなぁ

私、キャラに反するんですが、和菓子を食べる時に出すお茶をたてるのが好きなんです(・U・)

なので、北川家にはお茶SETがそろってるんですヨwww

先生の指示に従って作る事30分・・・出来た~!!!

 

羊羹以外が北川が作った和菓子です★

どーっすか?売ってるとまではいかないけどめっちゃ満足でした(>▽<)

もちろん、家に帰ってお茶たてておいしくいただきましたw

今度は晴れた日にゆっくり観光しに行こうと考えています。

 

☆オマケ☆

 

 

(姉の家のPET。ハムスターの手前『チョロ』、奥『コロン』)

 

以上。北川でした。。。